「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」を見た

噂になっていたのは知っていたのですが、いつ放送しているのかよくわからなかったのでずっと見ていなかったのですが、昨日ようやく見ましたよ。
なにこれ、スゲーおもしろい。


わたなべひろしさんが監督で、キャラデザが中嶋敦子さん。
典型的なディーン作品。
わたなべ監督も中嶋敦子さんもディーンで多く仕事していますが、具体的に一緒に組んだのは今回はじめてのようです。これはちと意外でした。


わたなべ監督らしいモノクロームな映像作りは封印して、お子さま向けの明るいアニメになってます。
なんか、90年代前半のアニメを見ているような感じですね。
中嶋敦子さんのキャラデザがお子さま向け萌え萌え仕様です。モンコレナイト以来かもしれんです。


まいん役のリアル女の子の声はかなりフェティッシュですね。でも、あの3次元の少女に萌えるのは、反社会的な背徳感を禁じ得ません。
2次元パートがあってこそ、あの3次元パートがより引き立つような気がします。オープニングの踊りがヤバイ。まったくけしからん。


放送時間が判明したので、毎日予約にしてしまいましたよ。とほほ。