「ジュエルペット てぃんくる☆」がおもしろい

前作も含めて、いままで一度も見てなかったのですが、今日はじめてみました。たまたま見ました。OPから見ました。
この作品おもしろい。なんで今までスルーしていたんだろう。さっそく毎週予約してしまいました。


密林からイメージを借りてきました。(絵本から)
ジュエルペット てぃんくる☆ (小学館のテレビ絵本シリーズ)
萌え萌えですね。キャラデザがしっかりしてます。
キャラデザだけじゃなく、劇中の作画もしっかりしてますよ。
山本天志さんが監督で、伊部由紀子さんがキャラデザ。
ななついろ★ドロップスです。
こちらも密林のイメージから。(サントラCD)
「ななついろ★ドロップス」オリジナルサウンドトラック
シリーズ構成の島田満さんも一緒です。
ジュエルペット てぃんくる☆」も魔法少女モノなので相性抜群です。


そもそも、ななついろ★ドロップスの出来栄えがすばらしかった。
エロゲ原作なのですが、山本天志さんと島田満さんの手によって純愛ラブコメ作品に大変身。
エロゲということを伏せて、早い時間帯に放送すれば普通に女子小中学生に見てもらっても問題ないレベルのものでした。
過去ログにそんなこと書いてました。
そんな私の妄想が具現化してしまったような作品がこの「ジュエルペット てぃんくる☆」。
この作品をななついろのスタッフに作らせようと思った人はセンスいいですね。ちゃんと見てる人は見ていたんですね。なんだかうれしくなっちゃいます。アニメを肴に一緒に飲みにいきたい気分です。


基本的に伊部由紀子さんのキャラを見ているだけで幸せなのですが、お話もしっかりしてました。
今回のお話は歌手の母親をもつ女の子、ミリアが歌手活動が忙しい母とのすれ違いながら、自分も母親と同じ道を夢見て、お互いの絆を再確認するというお子さま向けの内容として申し分ないです。
ストーリーもわかりやすかったです。


ここのところ夜アニメばかりチェックしてましたが、クッキングアイドルのことといい明るい時間帯のアニメもなかなか侮れないです。


あと、声優さんが豪華でした。