2010年7月アニメ(答え合わせ編1)

新番組見ました。
祝福のカンパネラは予想外にクオリティが高くてびっくりです。
キャラデザが原作にかなり近いです。藤田まり子さんと古賀誠さんという器用なアニメーターによって、限りなく原作に近づいたようです。
あと、サルサ役を予定していた成瀬未亜さんが声優を廃業されたそうで、まったくもって残念です。でも、代役の柚原有里さんが成瀬未亜さんと声がそっくりなので驚きです。こんなにそっくりな人、どうやって見つけてきたんでしょう。
名前をアルファベットにしたら、アナグラムになったり・・しないか。


セキレイ2期は音楽が神前暁さんが外れちゃったようです。
EDが神前さんだったので、そこは満足。
1話は友岡新平さんによる家内制手工業だったようです。コンテ、演出、作画全部。
あと結の乳、消し忘れ。2回目なので確信犯でしょう。


オオカミさんは、とらドラの大河が大きくなって登場。
というか、キャラデザ変わってるはずなのになぜ?
セキレイもそうなのですが、ゲストで出ていた早見沙織さんが最近巧いです。気持ちが入ってます。


生徒会役員共は秀逸でした。斬新でセンスがいい。
会長はメイド様の逆バージョンかと思いきや、だいぶ違いましたよ。
プリンセスラバー!もおもしろかったけど、こういう4コママンガ的なショートなネタもおもしろいです。
金澤監督は作品を選ばないのか!?


他の作品はまた後日。