2010年7月アニメ(答え合わせ編2)

乳、ぱんつ、乳、ぱんつ、ぱんつ、脳みそ、ぱんつ、乳、ぱんつ、脳みそ・・
学園黙示録がすごい。予習で見た印象ではあまり好みじゃなかったので、1話だけ見てやめるかなと思っていたのですが、これはおもしろい。
これ、黒田さんが最後まで脚本書かないかな。
欲を言うならば、全盛期の黒田さんだったら孝と永と麗の三角関係をもう少し緻密に描いていたように思えます。ガングレイヴのブランドンとハリーとマリアのように。
青木監督の演出おもしろいですね。パニックシーンで止め絵に三回パンって、出崎演出ですか。
あと、キャストに賀東招二さんがいました。何やってるんでしょう?


ストライクウィッチーズ平田雄三さんが総作監から外れてました。代わりにキャラ総作監に連名ではありますが倉嶋丈康さんです。いやっほぅ。
きっと、今夜のおかずはハンバーグです。
お話はちょっとグダグダ。続編に入るための動機付けをしたかったのでしょうが、あれだけ拒んでた坂本さんがなんだかよくわからないことがきっかけで態度を軟化させたのはどうにも不自然。他にも不自然なところがいっぱい。
どうせグダグダならそこで無理にドラマチックな展開にしなくても、成り行きでよかったんじゃないかと。時間もないんだから。
アバンは尻・尻・尻・・
そこまで尻にこだわるなら、山内則康さんも仲間に入れてあげてください。是非。