ドラゴンクライシス!をみた

ちょっと遅くなったけど、ドラゴンクライシスをみました。
なかなかワクワクする展開でしたよ。
OPとかR.O.Dを彷彿させるものがありました。読子さんみたいな人出てませんでした?
メガネと髪型だけですか、そうですか。
というか、石浜キャラでメガネかけてるとみんな読子さんに見えてしまいます。


監督の橘秀樹さんもR.O.Dに深く関わってましたし、舛成さんのDNAを最も色濃く受け継いでいる一人ですし、スーパーダッシュ文庫作品ということで、丸宝編集長もしっかり作品にクレジットされています。
脚本だって倉田さんです。
もっとも、本来であれば倉田さんがR.O.Dの12巻出していればそれがアニメ化されていたかもしれないのにね。
R.O.Dに限らず、倉田さんはスーパーダッシュで何らか作品を出していれば、いくらでもアニメ化していたんじゃないですかね。とんだ機会損失ですよ。倉田さんじゃなくてファンにとって。
最近のオリジナルアニメが少ないという状況(アニプレックス除く)ですが、アニメの脚本家がオリジナルでアニメ化めざしたいならスーパーダッシュ文庫で書いてから丸宝編集長と組むというのが近道なのかも。


月村了衛さんも、スーパーダッシュ文庫で作品を出せばアニメ化するかもですよ。
・・無理か。
でも、月村さんのオリジナルアニメはまた見たいですね。
ハヤカワ文庫で警察モノ作品を出していますが、けっこう堅い作品です。
てなもんやボイジャーズとかのコメディものもおもしろいと思うんですけど。
月村さんが脚本書いたアニメ、またみたいなぁ。
異世界の聖機師物語」の脚本、1話でも書いてくれたらよかったのに。