今週のジュエルペット てぃんくる☆

ジュエルペットてぃんくるは名作だ。
こういう作品こそ子供たちに見てもらいたい。


今週のあらすじは、ミリアだけがジュエルストーン11個でジュエルスターグランプリに出場できないという状況で、自分のことを顧みず、出場するあかりたちをグランプリへ送り出すというもの。
魔法でみんなに餞別アイテムを出しているあたりから、ギリギリでジュエルストーンをもらうという展開は見え見えでしたが、見え見えとわかっていても登場人物の一生懸命さが伝わってきて感動的でした。


てぃんくるは去年の4月スタートなので現在のクールで1年経ちます。ジュエルスターグランプリとアルマの件がもうすぐ解決しそうなので、3月いっぱいで終わるのでしょうか。だとすればとても寂しくなります。
山本天志さんと島田満さんには、今後もこういう作品を作り続けて欲しいです。キャラデザが伊部由紀子さんだったらさらに大満足です。
このチームが取り組んだ、ななついろ★ドロップスからジュエルペットてぃんくるは、稀に見るよい進化です。この進化を止めるのはもったいない。