今週のドラゴンクライシス

倉田さんの弟さんが脚本書いてた。
倉田雅弘さんって、なんとなく記憶に引っかかるものがあったんですけど。
同じ「倉田」姓なので勘のいい人はすぐに思い当たったんじゃないかと思いますが・・
倉田さんの自伝本である「倉本」にも出てくるし、ヘルシングのエンドロールとかにも出てるので、注意深い倉田ファンには簡単だったかも。

倉本 倉田の蔵出し

倉本 倉田の蔵出し

んで、脚本の出来栄えですが、テンポがあまりよくなかったです。シーンのつなぎが唐突な印象を受けました。
コンテでカバーしてあげればいいのになぁと思いながら見てましたが、コンテはコンテで演出方面をけっこうがんばっていたのでまぁしかたがないのかなと。
次以降の脚本に期待したいです。