ジュエルペット てぃんくる☆「ラブラブ大作戦でドッキ☆ドキ!」

ジュエルスターグランプリの真っ最中にもかかわらず、中断してまでもここで入れておきたかったバレンタインエピソード。
コンテは宮崎なぎささん。乙女ちっくでラヴな展開には宮崎なぎささんが適任というわけですね。
最高の采配じゃないですか。


あかりと祐馬の恋もついにゴールを迎えて、残すはジュエルスターグランプリとアルマの問題だけ。
ここであかりと祐馬をくっつけておけば、あとあとアルマのエピソードも展開しやすくなります。
この調子だとやっぱり3月に終わっちゃいそうですね。
残念だけど、ここが引き際かもしれません。ストーリーもテンポよく無駄なくきれいに進んでいるし。
ぐだぐだ続けるよりも、すっぱり幕を引いた方が作品のためにもいいかもしれません。


そうなると、どのように幕を引くのかが気になります。
ななついろ★ドロップスの幕引きはかなり感動だったので、どうしても期待が高まります。
最終話の1つ前までにあらかた問題は解決して、最終話はまた宮崎なぎささんにコンテ切ってもらって、感動的に終わって欲しいな。
終わらせるためだけのストーリーにして欲しい。今の子供たちの感受性を育むような、心あったまる、とびっきり感動的な最終回をお願いしたい。
最終話であかりとルビーたちがはなればなれになり、数年後にあかりがマンガ家になって魔法学校での思い出のマンガを書くというエンディングはちょっと期待していたものと違うので勘弁してください・・