人類は衰退しました アニメ企画進行中

しばらく間が空いた「人類は衰退しました」ですが、6巻が出たので買ってきました。
といっても、5巻が出たのは去年の1月なんですけど。

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)

ちゃんと出るだけマシです。ありがたいことです。
R.O.D12巻のことなんか全く気になりませんよ。ええ。
なんだか今日はとってもいい気分です。


帯に「アニメ企画進行中」とありました。
どうやら本当に進行中のようです。
http://www.mmv.co.jp/special/jintai/
マーベラスが製作に関わっているようですね。
今だから書いちゃいますが、マーベラスといえば、微妙な作品を量産するところの代表格でしたが、最近はリソースの集中化により作品の品質が底上げされているようです。
アニメ業界全体がそうなのでしょうけど、アニメの本数が減っているからのでリソースを集中させやすいのだと思います。腕利きのクリエイターさんをじゃぶじゃぶ使えるじゃないですか。
反面、シナリオの質の低下が著しいです。どうしちゃったんでしょう。岡田麿里さんの負担が多すぎです。


人類は衰退しましたがアニメ化するなら当然原作者の田中ロミオさんがシリーズ構成・脚本ですよね。
都築真紀さん、久弥直樹さん、麻枝准さん、高橋龍也さん、虚淵玄さんに続いて田中ロミオさんもアニメデビューですか。


ここのニッキでえろげのシナリオライターにアニメの脚本を書かせろと2007年頃からさんざん書いてきたのですが、かなり実現されてしましましたよ。
このへんとか。


言い続けてみるものですね。夢はいつか叶うのだということを実感しました。
2次元の女の子がパソコンのモニターから出てくる日も近いかもしれません。


本はまだ読んでません。
読みかけの本が1冊あるので、それが終わってから取りかかります。