最近の声優ネタ

休みボケのリハビリがてらに「新房監督とシリーズディレクターに関する考察」というカッコイイタイトルのネタを書こうかと思ったのですが、あまりにも媚び媚びだったのでやめました。
Wikipediaで調べてまとめるだけなので、リハビリにはちょうどいいんですけどね。
新房監督はフォロワーが多いので、ネタを書くリスクが大きいんです。予想外の反応が起きることがあるので、後始末にけっこうエネルギーを使うのですよ。
そんなことを考えていたら、書く気がなくなってしまいました。


というわけで、箸にも棒にもかからないような声優ネタを急に書きたくなりましたよ。
ここ最近、よく耳にするのは悠木碧さん、喜多村英梨さん、竹達彩奈さん、伊藤かな恵さん、花澤香菜さんあたりでしょうか。
今期に限定すると伊藤かな恵さんが特に目立ちます。竹達さんは一時期よりも落ち着きました。これくらいがちょうどいいと思います。需要と供給のバランスが取れてて。
1月期から出番がグッと減ってたので、渇望感が出てきたことが功を奏した感じです。
花澤香菜さんはちょっと危なっかしいですね。供給過剰気味です。視聴者が飽きる前にもう少し出演本数減らした方が幸せかもしれません。
それと、今年に入ったあたりから成長が頭打ち気味になってきているような気がします。フラクタルのネッサとか、シュタインズゲートのまゆしぃとか、デッドマンワンダーランドのシロとか・・あまりよろしくないですね。
このままだと、夏くらいまでには飽きられちゃいますよ。
今後はもう少し高いレベルでの成長を期待したいところです。


最近気になっている声優さんは伊瀬茉莉也さん。けっこう芸歴は長く、ニードレスとか、まかでみWAっしょいとかに出ていたのですが、ロリ声とオトナ声の両方を使い分けるので聞きあてるのが難しい声優さんでした。加えて、あまり連続して作品に出ないので、ラーニングする機会にも恵まれませんでした。演技もそこそこ巧いし、ロリ声とかけっこう魅力的なんですけどね。
最近出番が増えてきてようやく聞きあてられるようになりましたよ。語尾に特徴があります。
これくらいの頻度でいいので、これからも長くご活躍いただきたいです。