今週見たアニメで気になったところとか

セイクリッドセブンがおもしろいと思うのですよ。
サンライズがU局でこぢんまりとはじめるアニメなので、正直どんな感じになるのかと心配していたのですが。
舞-HiMEとか宇宙かけとか、なんとなくそれなりにうまくまとまる感じの作品になってました。(誉めてる)
やっぱりサンライズだなぁ。
今週からOPとEDが逆になりました。OPのスタッフクレジットの演出はどうにもいけてなかったので、これでいいような気がします。
EDがキャラ原案のいのまたむつみさんなのですが、全く古さを感じさせません。
宇宙皇子ですよ。1980年代ですよ。昭和ですよ。


あと、笹木信作さんがコンテでした。個人的に注目中です。
今期はなにげに新房作品が無いので、サンライズでお仕事されているみたいですね。


それと猫神やおよろず
今週分の脚本が金春智子さん。
こちらは、ジュエルペットてぃんくる☆でおいしいところの脚本をいつも書いていた方です。
特に宮崎なぎささんのコンテ回に当たることが多かったので、相乗効果で必然的にいい話の回になることが多かったです。


そういえば、ジュエルペットてぃんくる☆のDVD-BOXを買いました。
悩みに悩んで買いました。なぜBDで出してくれないのかと・・
でも、とても良い買い物をしました。
この話は、また別の機会にでも。