「あの夏で待ってる」の詳細

公式サイトでスタッフの詳細が出てました。
http://www.ichika-ichika.com/index.html

<スタッフ>
原作:I*Chi*Ka
監督:長井龍雪
脚本:黒田洋介
キャラクター原案:羽音たらく
キャラクターデザイン:田中将賀
美術監督:川本亜夕(KUSANAGI)
色彩設計:村水麻郁
撮影監督:大河内善夫
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
OPテーマ「Sign」:Ray(レイ)
EDテーマ「ビードロ模様」:やなぎなぎ
音楽:I've sound/井内舞子
音楽制作:ジェネオン・ユニバーサル
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:なつまち製作委員会

<メインキャスト>
貴月イチカ戸松遥
霧島海人:島崎信長
谷川柑菜:石原香織
石垣哲朗:荻原秀樹
北原美桜:阿澄佳奈
山乃檸檬田村ゆかり
りのん:日高里菜

スタッフだけみると、おねがいシリーズに似ているようでどうにも似ていない感じ。
制作がJ.C.STAFFになったことが大きいかと思います。J.Cが制作になるとかなりの確率で音響監督はこういう体制になるのですが、おねがいシリーズの音響は菊田さんの存在が大きかったです。菊田さんじゃないにしても、せめて楽音舎の誰かにやってもらいたかったです。
ちなみに、R.O.DがTV版になったときに、OVA版のディーンからJ.C.STAFFになりましたが、そのときはかなりの部分についてOVA版のスタッフが引き継がれていました。音響監督も引き続き菊田さんでした。美術が草薙からイースターに変わったことくらいでしょうか。

とはいえ、長井監督と田中さんのキャラデザはJ.C.STAFFだからこそ実現できたというわけで、ここは素直に期待したいです。

おねがいシリーズと変わっていないところは、脚本の黒田さんとキャラ原案の羽音さんはご存知のとおりですが、背景美術が草薙のままです。
とはいえ、最近の草薙は他の美術制作会社の水準とそれほど変わらなくなった感も否めないので、特筆するべきことではないかもしれません。
草薙の水準が他の制作会社の水準に揃ったのか、他の美術制作会社の水準が草薙の水準に追いついたのかは、詳しくないので私にはよくわかりません。

プロデュースにGENCOが入っています。これはおねがいシリーズと共通です。おねがいシリーズの版権管理は数年前はGENCOが行っていたようです。現状はどうなのか不明です。

音楽制作がジェネオンになってます。ということはビデオ販売もジェネオンでしょうか。
おねがいシリーズは音楽出版ランティスで、ビデオはバンダイビジュアルでした。
おねがいシリーズのBD-BOXを年明けにリリースするので、ビデオはバンダイビジュアルがやるもんだと思っていたけど、どうなんでしょう?
せっかく放送時期がBD-BOXの発売時期と重なるのに、CMが流せないというのはちょっとがっかりです。

トップページに絵がキャラ原案の羽音さんの絵からキャラデザの田中さんの絵に変わっていました。
変更になったトップ絵を見てたちどころに田中さんだとわかりましたよ。