アニメスタッフでよくある名前

アクセル・ワールドのキャラデザがかわいい。
境界線上のホライゾンのキャラデザも担当した愛敬由起子さんの仕事なのですが、どうも最近、自分の好みのアニメーターさんは「ゆきこ」さんが多いことに気がつきました。
伊部由起子さんとか堀口悠紀子さんとか。
以前は「敦子」さんが好みだったんですけどね。中嶋敦子さん、石田敦子さん、渡辺敦子さん。


男性声優でよく見かけるのは、CDも出てたけど「ダイスケ」さんですね。
岸尾、小野、浪川、平川、阪口などなど。


女性声優は「カオリ」が多いです。
水橋、福原、名塚、石原、清水など。
あとは「カナ」とか「マイ」とか「リエ」とか「アイ」とか。2文字が多いですね。


たぶん声優さんだけに多いのではなく、世間一般的にも多いような気がします。