茅野愛衣さんのキャラソン歌うのがうまくなった気がする

茅野さんが白役で出演されている、ノーゲーム・ノーライフのED曲が28日から配信されたので早速ダウンロードしました。

茅野さんキャラソンを歌うのうまくなりましたね。
これまでもいくつものキャラソンを歌っていましたが、普段の茅野さんが役を演じる声と比べるととても意外性のある歌声だったじゃないですか。初めて聞いたときはびっくりしました。誰だかわかりませんでした。実に自信に満ちたのびのびとした歌声で、とても気持ちよさそうに歌っているのですが、声優さんが歌うキャラソンは当然ながらキャラが歌っている前提なので、正直もったいないなと思っていたのですよ。
キャラが歌っているような曲もあるのですが、サビとかで歌が盛り上がってくるとキャラが引っ込んじゃう。
「あの花」のEDとか「氷菓」のEDとか、「サーバント×サービス」のOPあたりまではそういう傾向にあったと思います。


今回のオラシオンはサビのところもキャラを通して歌われており、文句なしのキャラソンです。とてもよかったです。
今後の茅野さんのキャラソンがを聞くのが楽しみになりました。