スクライド(ネタバレ含む)

今朝、GUN×SWORDアキ学的録画チェックし終わったあと、おもむろにAT-Xを見てみたらスクライドをやっていた。
朝からGUN×SWORDとツープラトンですよ。
ちょうど君島が死ぬ回。


これですよ。黒田洋介さんのシナリオってのは。
唐突に重要人物が死んだり、再起不能になったりします。
ヤンマーニでもだいぶ死んでましたし。
でも、ヤンマーニはちょっと死ぬのが遅かったような気がします。
なんだか終盤にバタバタと重要人物が死んで、終わりの展開が輪をかけて暗くなってしまいました。
真下耕一さんのいつもの展開ですよ。


極上生徒会とかハチクロはさすがに誰かを殺すわけにはいかないしなぁ。
可能性としては極上でそういう展開もあり得るかもしれないけど、コナミが許さないんだろうな。ゲーム売れなくなるし(を