夢色パティシエールに内田彩さんが出ていた

キディガーランドのアスクール担当の声優さんです。アスクールとはだいぶ方向性の違う役でした。こういう役では明坂聡美さんみたいな声になるんですね。


キディガーランド見てる時は、内田さんは新人さんにしてはうまいなと思ったのですが、パティシエールではなんかイマイチ。
役がはまってないからなのかな?
あるいはキディガーランドでは他の声優さんと相対的にうまく聞こえるから?
・・たぶん前者。


キディガーランドはアスクールとク・フィーユでどっちの声優さんがうまいかといえば、若干アスクールの方が上だと思うのですよ。EDの歌に関してはかなりアスクールの方が差をつけているようですけどね。あくまでも個人的な感想です・・
キディグレイドはどうだったかといえば、エクレールリュミエールではあの頃はエクレールの声優さんの方がうまかったと思うのですが、あれから7年経った今、どちらが成功しているかといえば、リュミエールの方なわけでして。
リュミエールの声優さんもあの頃と比べるとだいぶうまくなりましたけどね。
そんなわけでク・フィーユの声優さんもがんばれば大丈夫ですよ。きっと。(なんのフォローだよ・・)


でも、やっぱり私は今でもエクレール役の永田亮子さんは魅力的な声だったなと思うわけでして、最近出番は減ってきていますが、まだまだがんばってもらいたい声優さんの一人です。