「かってに桃天使」スタッフ編

彩りを添えるために、まずは絵でも貼っておきますね。

かってに桃天使は1作目、2作目ともほとんどスタッフは同じ。
監督の石原立也さんはもとより、キャラデザと総作画監督武本康弘さん。
どういうわけか、1作目のOPとEDでは「武本康宏」でクレジットされています。
ブックレットのクレジットは「武本康弘」になっているんですけど。


桃天使に登場する美少女キャラはみんな必要以上に巨乳なのですが、これは武本さんの趣味なんじゃないかと疑って・・(ゲフンゲフン)
京アニの方は朝比奈みくるの巨乳作画をするときは、かってに桃天使を思い出しながらやってもらうといいですよ。って大きなお世話ですか。そうですか。


原画はいつもの方々が名を連ねています。
池田さんたちや荒谷さん、米田さんなどなど。
北之原さんは、1作目だけにクレジットされています。「エフェクト監督」とかいう意味不明な肩書きも付いていました。


山本寛さんは1作目と2作目では担当が変わってます。
1作目は「デジタル制作」ですが、2作目では「撮影」。


2作目については、さらにおもしろいことがあって、キャラクターが増えて、武本さんの他にキャラデザが2人。
ひとりは池田和美さん。
んで、もうひとりが石田敦子さん。
この、石田敦子キャラが典型的な石田敦子キャラなので、わかりやすいったら。


ちなみに声が那須めぐみさんで、俺のダメ絶対音感はいつの間にか那須めぐみプラグインが完成していたらしく、聞きあててました。
自分のことながら、どこで完成したのかまったく心当たりがないのですが。